毎日字書いて暮らしたい

夢は在宅、今は社畜。

びっくりするほど明日仕事行きたくない話

日曜日が、安寧の日曜が終わってしまう。

焦燥感からか深く息ができない。呼吸を止めてしまう。

焦りに焦って、夜中22時、スマホだけ持って外へ飛び出した。

大丈夫、今日は死なない。

縄を持ってこなかったから。家にはあるけど。

大丈夫、大丈夫とぶつぶつ呟いて近所を散歩する。

いや、今日死ねたらいいんだけど。

この夜中、だれかそっと殺してくれないかな、

希望を持って歩いている。

鬱病なんかじゃない。ただ普通に仕事行きたくない。

ホワイトな職場だ、ただ自分が無能すぎて辛いだけ。

対面の仕事なんか選ばなきゃよかったな。

自分に向いている仕事って何だろう。

帰って明日することでもリストアップして、復習して、

そしたらちょっとましかもしれないけど

なんにも見たくない、なにもやりたくない。

帰ってきて、流れでお風呂だけ入る。

そしたら会社辞めたいでずっと検索している。

世界一無駄な時間だな、本当に。

辞めても不安なんだ。

お金も、転職も、親も、辞めた職場からの陰口も。

何をしたら安心できるんだろう。

 

眠ったまま目が覚めなければいいのに。